« 宿借不動産の住宅展示場 | トップページ | 森のポスト »

三つの物語

oneひろしとおとうさんは大の仲良し親子。2人で山にハイキングに出かけ、道に迷ってしまったのでした。

「とうさん、遠くに家が見えますよ」
「おおよかった、今日はあそこに泊まらせてもらおう」
20080824_6

「ああ疲れた。ひろし、いい宿は見つかったかね?」

「あ あれっ?ここって・・・
20080824_2_2
なんか小さくないですか?」

-------------------------------------
two新入社員の山崎くん、部長が新居に遊びにこいとうるさいので楽しみにしていたデートの約束を断って部長の家に行くことになりました。

せっかくの日曜が・・・ブツブツ・・・あ、部長だ」
20080824_3_2
「山崎君遅かったじゃないか」
「なんでこんな山の中にあるんですか・・・」

「まあ入りたまえ
嫁さんも子供たちも君が来るのを楽しみにしてるんだ」

「ちょっ・・・ちょっと部長
20080824_4_2
なんか部長の家小さくないっすか?」

-------------------------------------
three今日は天気がよかったので近くの野原で飲んだり食べたり昼寝したりしていた佐々木さんご夫妻、満足して帰ってきたんだけど。

「あら?おとーちゃん何か変よ
うちらの家、小さなってへん?」

「てゆうか食っちゃ寝しすぎて
わしらが大きなったんちゃうんか?」

「てゆうか
20080824_5_3
わしら、牛になってへんか?」

「んなわけないやん」
「・・・・・・」

-------------------------------------

皆さんまたかよ!と思ったことでしょう。使い回しでごめんなさい。Preiserという会社から出てるフィギュアで小さいのにすごくよく出来てます。はい、不動産屋はもう終わりにします。

明日からは心を入れ替えて粘土をこねようっと!

   

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 宿借不動産の住宅展示場 | トップページ | 森のポスト »

コメント

使いまわし、大いに歓迎!!
ベタなオチ…いいわぁ~scissors
最後なんて途中で“へっ、どこに佐々木さんご夫妻がいるの???”と真面目な私は目を凝らして牛の他にご夫妻の姿を探してしまった…。

うううっ、このおうち群を見ていると、どうも汽車が作りたくなってくる…まだ製作途中なのに。

投稿: SAKURA | 2008年8月25日 (月) 00時23分

山崎くんがお家の中に入ろうとしてる所が好きですhappy02
どう考えても入れないって(笑
動きがあっておもしろい人形!
欲しい><

投稿: mini | 2008年8月25日 (月) 06時38分

>SAKURAさん
佐々木さんご夫妻は気の毒に
食べ物の神様を怒らせて牛になってしまいました。
本当は美男美女と噂の夫婦だったのに(笑)
それでは、SAKURAさんの汽車楽しみに待ってまーすnote
脱線しても全然大丈夫ですから!!!
 
>miniさん
ずっと前にこの人形たちにすごくはまって
すごくいろんなポーズがあって
もっと買い足そうと思ったんですけど
倍以上に値上がりしてるんですweep
でも今度は家を物色してますよ(笑)

投稿: ミカ | 2008年8月25日 (月) 08時29分

こんにちわtulipはじめて訪問しましたがとても面白く、楽しいですねhappy02また遊びにきたいと思いますheart04

投稿: あっちゃん | 2008年8月25日 (月) 22時22分

はじめましてあっちゃんhappy01
楽しんでいただけてよかったです。
更なる楽しい作品をたんさん作りたいです。
いつでも遊びに来てくださいねnote

投稿: ミカ | 2008年8月25日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42257260

この記事へのトラックバック一覧です: 三つの物語:

« 宿借不動産の住宅展示場 | トップページ | 森のポスト »