« ヤドカリくんのお庭 | トップページ | 三つの物語 »

宿借不動産の住宅展示場

子供とブラブラ買い物してたらちょうど良さそうな飾り板(78円)を見つけたので早速使ってみたいと思います。

難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆・・・
20080823_1
レンガ・テラコッタ調になるらしい塗料を使ってみたんですけど、レジンサンドに色を混ぜたのと同じような感じです。ザラザラが入ってる塗料ですね。

昨日のお庭の半端な芝生があったので貼りました
20080823_2
所々にお花を咲かせてみましたよ。

家を置きます
20080823_3
どんな家も宿借不動産におまかせ!建物はバルサ製です。もっと置きたかったけどスペースがもうないわーweep

木を植えて完成
20080823_4
大きな木はワイヤーの先にジオラマ用のスポンジを付けて作りました。手前のピンクの建物は宿借不動産の事務所です。おいしいコーヒーを用意してありますのでお気軽に遊びにきてくださいね。

大きさくらべ
20080823_5
ちっちゃっ!

うちの子はヤドカリくんのお庭が私のいちばんの傑作だと思ってるのでこれ見せても反応鈍かったです。私がいちばんだと思うのはエスプレッソマシーンなんですけど・・・

次はちゃんとしたミニチュア(これもちゃんとしたミニチュアだけどね)を作ります。

   

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ヤドカリくんのお庭 | トップページ | 三つの物語 »

コメント

やどかりくんのお家をついつい探してしまいました(笑
もう成約済みだからあるはずないですよね;;

でもこのジオラマ何かの背景というか遠景とかに
使えるんじゃないんですか?

投稿: mini | 2008年8月23日 (土) 23時57分

ジオラマ職人に一歩足を踏み入れましたね。catface
さあ、次は列車を走らせたくなります。train
ミカさんの住宅展示場見ていたら、このおうち群を汽車の列にしたら…なんて考えてしまいました。
今日立ち寄った雑貨屋さんでたまたま見かけた飾り、これなら自分で作れるなんて思っていたものが列車だったので…。
頭の中は私も立派なジオラマ職人になっている???

投稿: SAKURA | 2008年8月24日 (日) 00時00分

>miniさん
ただ石ころのように置いていた貝殻が売れて
不動産屋もしてやったりだったでしょうね(笑)
遠くの町並みってやつですね。
すぐ横に置いといても遠くの風景ですから
遠近法いらずでとっても便利かもーflair
 
>SAKURAさん
電車が走ってたらどんなに楽しいことか・・・
そうやって私を暴走させようとしてません?(笑)
でも家に空いてる部屋がひとつあれば
楽しい町が作れるなーと思ってしまう
今日この頃です。
ジオラマから離れてもお庭造りはまだまだ続けますよrock

投稿: ミカ | 2008年8月24日 (日) 10時31分

小級住宅街ですかな。
いいですね

ショーケースに入れてみたいですね。
happy01

投稿: osm | 2008年8月24日 (日) 20時03分

アクリルか何かで
ちょうどいいサイズで
上からかぶせられる物があるといいですね。

投稿: ミカ | 2008年8月24日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42250486

この記事へのトラックバック一覧です: 宿借不動産の住宅展示場:

« ヤドカリくんのお庭 | トップページ | 三つの物語 »