« たまご玉国 | トップページ | ヒラヒラ »

マシンその1

ものすごいスピードで完成
20080731_1 どーん
本当はワッフルメーカーが1号だからこれが2号であれが3号で・・・(?)
パーツは揃えてあったので塗装して接着しただけで完成しました。もっと感動的な物ができると思ったけど苦労したわりにこじんまりした感じ(そりゃあミニチュアだからね)

このマシンがモデルです。かわいいでしょ?でもカラーが豊富で迷って迷って迷いまくりました。お値段が高くて手が出ないから作ってみようと思ったけど、こんな物作ろうと思うほうが間違ってます。

本体はバルサと石粉粘土とパンチングアルミ板です。まわりのパーツはワイヤーと石粉粘土と樹脂粘土と紙とビーズとアルミ板とつまようじで出来てます。
20080731_2
いろんな所で多少省略してます。サーモメーターはごちゃごちゃと文字も書いてあるのに読めません。こんな小細工は不要だとわかってるのに。

20080731_3
上はカップウオーマーになってます。4個乗せる予定だったのに2個しか乗りませんでした。

20080731_4
ミルクも泡立ってます。これは付けたり取ったりが大変そうなので思い切って接着しちゃいました。

20080731_5 クリックで拡大
こんな感じでディスプレイしました。今日はお友達が遊びに来てるのでたくさん作ります。子供たちはマンゴーなんとかフラペチーノをどうぞ。

20080731_6
ガムシロとミルクは既製品のガラスの瓶に入れました。自分で作るよりいい感じです。

20080731_7
今回の倒れない秘密はこれです。作品同士なら糊跡もつかなくて便利です。プレイモービルのディスプレイにも使ってますよ。

達成感よりも脱力感のほうが大きいです。さて脱線中(常に脱線中だけど)の物を作りましょうか。

   

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« たまご玉国 | トップページ | ヒラヒラ »

コメント

これは、、、普通にエスプレッソマシンを買いました!
ってブログを書いたら騙されますよhappy02
ってゆーかディスプレイした画像でも騙される!

ブル・タック便利ですね!
今まで知らなかった事がどんどん叩き込まれていく~

私もやっと終わって脱力気味で次を考える余裕が無いです。
途中の段階が一番おもしろいかも。

投稿: mini | 2008年8月 1日 (金) 00時03分

今はひたすらリアリティを追及してるので
そう言ってもらえると嬉しいですーーーweep
もっもしかして本物の写真を撮って
「作りましたー」とか言ったほうが早いのか!?
 
そうなんですよね。
一番楽しんでるのは自分なんです(笑)
「また1から作るのかー」と思うと
ワクワクしつつ、気が滅入る。

投稿: ミカ | 2008年8月 1日 (金) 00時21分

エスプレッソマシンってホント高いです。
ウチの主人が一時期欲しがってましたけど…。
そんなもの買ってどーする?!と即却下しました。

miniさんのおっしゃる通り、「これ買いました」って書けば、誰もミニだとは思わないでしょう。
本体がバルサと石粉だなんて思えない素晴らしい艶。
ディスプレイも素敵です。
ガムシロの入れ物…そんな小さなガラスビン売ってるんですか?コロンとしたフォルムがたまらなくかわいいっ!!

みなさんどんどん完成して行くぅ~。
私も完成後は脱落感かな?

投稿: SAKURA | 2008年8月 1日 (金) 01時30分

一般家庭にはあんまり必要ない物ですよね。
うちなんてコーヒーも手で淹れてます・・・
左右対称とか色艶が思った以上に難しくて
何度も作り直してやっと完成ですよ(ノД`;)
あのガラス瓶は10年くらい前にミニチュア専門のお店で買って使い道がなくて邪魔にされてたけど今になってやっと役に立ってますshine
 
SAKURAさんのは大作だから
完成の意味が違いすぎますよー
完成させないでずっと進化してほしいです!!

投稿: ミカ | 2008年8月 1日 (金) 13時27分

やりましたね~happy01
すばらしい出来栄えです。
尊敬です。happy01

投稿: osm | 2008年8月 1日 (金) 21時05分

はい!ありがとうございます。
出来ちゃいましたよーheart
これで本当に動いてくれたら
どんなに楽しいことでしょう。

投稿: ミカ | 2008年8月 1日 (金) 23時31分

これで
動いたら
すごいですね。
世界が注目かもです。happy01

投稿: osm | 2008年8月 2日 (土) 20時44分

動き出して
どこかへ行ってしまわないように
気をつけます(笑)

投稿: ミカ | 2008年8月 3日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42021157

この記事へのトラックバック一覧です: マシンその1:

« たまご玉国 | トップページ | ヒラヒラ »