« ワッフルの森 | トップページ | 乙女系テーブル »

バッグのその後

比べてみよう!

夜ごはん↓
20080715_1 チャンプルゥ
ミニチュア↓
20080715_2 いややsweat02
やっぱり本物にはかないませんなぁ

今日は大工さんです。いろいろ作ろうと思って久しぶりに木とか引っ張り出してきました。
20080715_3 いやな予感
細かいことは気にせずに適当に始めちゃった。
20080715_4 色くどいなー
こんなん作りましたけど思ったとおりの失敗作です。タイルの色が変だ。青と黄を逆にしたらいいかな?木もナチュラル感を出したくてそのまま使っちゃったけど作りかけみたいで変だ。あーあ作り直しです。

20080715_5 エナメルバッグが
ワッフルを焼くアレ、ワッフルメーカーになりました。本当はパカッと開いたところが作りたかったんだけどね。赤と緑のキラキラは何というか、電源のランプ?みたいなものです。なんとshineshineスワロフスキーshineshineに色塗って作っちゃいました。無駄に豪華ですいません(笑)てゆうかワッフルメーカーだって言わなきゃわからないと思う。

 

ご訪問ありがとうございます
ご迷惑じゃなかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ワッフルの森 | トップページ | 乙女系テーブル »

コメント

パパッとこんな物を作れるなんてすごいじゃないですか!!
私からしてみたら十分だけど!!
どうやって木を真っ直ぐに切るんですか?
私いっつもガタガタでうまく木同士がくっつかない・・・

エナメルバッグもといワッフルメーカー取り返したんですね(笑
ミカさんの小物はツルツルでとても粘土に見えないですねshine

投稿: mini | 2008年7月15日 (火) 23時30分

木をまっすぐに切るには・・・定規に沿って切る、かな?
のこぎりを使うときもカッターで少し切っておくと上手に切れますよ。きっと。
これでも写ってないところはガタガタですよー
 
エナメルバッグ取り返しました。
バッグじゃないとわかってショックだったみたいです(笑)
ツルツルにしたかったのでラッカーで色を塗ってみたんです。黄色いところもマスキングテープ貼ってスプレーで塗りました。だからあんなに段差ができちゃって・・・グスッweep

投稿: ミカ | 2008年7月15日 (火) 23時47分

ほほぅ~
ワッフルメーカーっていうんですね。
ワッフルを焼くアレは…。

もうミカさんの作品は工程がプロです。
私はそこまでこだわって作れません。いかに楽して作ろうかいつも考えてます。(ダメだねこれじゃあ)

でっ、一升瓶じゃなくって、メイプルシロップは取り返したのでしょうか?
それとも全部飲まれちゃった???

投稿: SAKURA | 2008年7月16日 (水) 00時17分

日本語でいうとワッフル焼き器ですよ
ちゃうなワッフルは日本語じゃないか(笑)
 
ダメですねー作り始めると凝っちゃって
このワッフルメーカーも作り直したくなってきましたよ。本当はminiさんみたいにちゃちゃっと(?)いろいろ作りたいのにsweat02
 
メイプルシロップは失敗作なのであげました。
「飲めるものなら飲んでみぃ!」みたいな(笑)

投稿: ミカ | 2008年7月16日 (水) 00時51分

なるほろ・・・
一応定規で切っているんだけど先に裂けてしまうのは
焦りすぎなのかなsweat01
やはりスプレーは手に入れるべきですね~。
スプレーでもあんなに厚くなるんですね。

ゆっくりとやるからこそこういう綺麗な物を
作れるんだと思います。
私も大分落ち着いてはきたんだけどまだまだ
焦りすぎだと思っています((( ノ∀`*)

投稿: mini | 2008年7月16日 (水) 07時25分

バルサはやわらかいので力を入れずに
カッターで何度かなでなでしてあげると
きれいに切れますよ。
 
いざ作業し始めると邪魔が入ったり
粘土が乾かなかったり失敗してやり直したり
常にイライラしながらやってますよ(笑)
miniさんみたいにすぐ作れる人が逆に
うらやましーeye

投稿: ミカ | 2008年7月16日 (水) 15時04分

作業場
かなり
いい感じですね。happy01
作業場気になりまする

投稿: osm | 2008年7月16日 (水) 20時09分

作業場なんて場所でもなく
ダイニングテーブルですrestaurant
明るくて音楽聴けるので。
散らかしては片付け
食事が終わったらまた散らかし
みたいな(笑)

投稿: ミカ | 2008年7月16日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41843688

この記事へのトラックバック一覧です: バッグのその後:

« ワッフルの森 | トップページ | 乙女系テーブル »