« 乙女系テーブル | トップページ | こなぷんの負け »

どんどん焼けるから

こんなサイトを発見
アトリエ
ミニチュアのケーキとか家具の作り方とかあります。その他ハンドメイド雑貨の作り方もいっぱいあって楽しい~♪

ワッフル焼いてまーす
20080717_1 焼くところ
結局おたまが作れなくてノリノリでたくさん作ったホイッパーを活躍させました。やっぱりワッフルメーカーはパカッと開いたところが作りたかった。残念。

20080717_2 飾るところ
早くしないとバナナが茶色くなっちゃいますよー。何か足りないと思ったら包丁がないやん?手でチョップして切りました(笑)

20080717_3 水の泡
失敗だらけのメイプルシロップだけどラベルを貼ったらそれっぽくなりました。というか、ラベルも一生懸命作ったけど小さすぎて何も見えない・・・

20080717_4 クリックで拡大
昨日の作業台に乗ってます。意外に狭いかも。

フー。何とか完成wobbly
ひとつの作品を作るのにえらい時間かかりますよー。夏らしい物もいろいろ作りたいのにもう夏真っ盛りですから。次は冷たい物が作りたいんだけど、グラス?カップ?が作れません。巷で噂の塩ビ板の加工(ヒートプレスっちゅう名前らしい)が上手にできない。上達する頃にはもう秋になってたりしてsweat02

ところで
またまたコイン置き忘れました。

 

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 乙女系テーブル | トップページ | こなぷんの負け »

コメント

楽しそうな雰囲気が漂ってていいhappy01
シロップもお洒落な感じで素敵ですよshine
見えてます!
小物や家具などもしっかり作ってあるといいもんですね~!

上のサイトおもしろいですね!
でもチェストの工程を見ているだけで何やらめまいが・・・

投稿: mini | 2008年7月17日 (木) 23時44分

全然仕上がらなくて面倒になっちゃって
ボールなんてまだフニャフニャだし
小麦粉の袋にはティッシュが入ってますよ。
変なところで凝り性で
変なところでいいかげん(笑)
次はヒートプレスをマスターしなきゃsweat01
 
あのサイトいいですよね。
ミニチュア以外にも素敵なのがいっぱい♪

投稿: ミカ | 2008年7月18日 (金) 00時20分

おしゃれなキッチンの一角。
こんなキッチンなら私ももっと腕を振るうかも…。(振るうような腕でない?!)
一升瓶、お酒じゃなかったので返還されましたね。
りんごのまな板もアクセントになっていて素敵です。

塩ビの加工は『ヒートプレス』っていうんですか。
名前も知らないのにうまくできる訳ないか…。知ってもうまくいかないけど…。
これがマスターできればすごくうれしいんだけどなぁ。

例のサイト、おしゃれですね。画像もきれい。あんなふうに雰囲気のある写真が撮れたらなぁ。

投稿: SAKURA | 2008年7月18日 (金) 00時41分

一升瓶取り返しましたよ。新品のまま。
ちょっと飲んでくれたらよかったのに(笑)
 
そうなんですヒートプレス!
上手にできれば使える業なんですけど。
プラ板もいっぱい無駄にしちゃいました(涙)
次のに使いたいから出来ないと困るわぁsweat02
 
写真の撮り方も加工も難しいですよね。
ミニチュア作る前にそっちから入ったほうが
よかったかなーって思うときありますよ。

投稿: ミカ | 2008年7月18日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41885694

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん焼けるから:

« 乙女系テーブル | トップページ | こなぷんの負け »