« どんどん焼けるから | トップページ | にょーーーん »

こなぷんの負け

今日で息子も1学期が終わり、夏休みに入ります。
早起きしなくて済むーやったーhappy01

というわけで忘れかけていたこなぷんやりまーす。
11歳男子とその母親の2人で(笑)

待ちきれなくてお昼ご飯も適当に済ませ、さっさと始めました。
20080718_1 ついに開封
まずは準備ですね。道具やらいろいろ開封してシールがたくさん入ってたので一応ペタペタ貼りました。こんな作業が長引いて作る前からブルーになる二人・・・

説明書を必死に読みながら連係プレーで作業します。なんだか面倒なおもちゃを買ってしまいました。息子なんて粉をなめてみたりお肉でう○こ作ったり、完全に遊びに入っちゃいました。遊びだからいいんですけどね。私は面倒で更にブルーに・・・
20080718_2 調理中
おっ?でも作り始めたら楽しいぞ?パンはちゃんとふくらむし、お肉はジュージューとリアルな音で焼けてます。ポテトもジョワーッと(?)揚がりました。火も使ってないのに不思議です。

完成
20080718_3 満腹セット
残念なことにトマトとレタスとチーズはプラスチックでできてます。大きさは1/6くらいでしょうか。作り方がどこか変だったのか全体的にねっちょりしてますsweat02

なぜかお肉からはいつまでもピチピチと焼ける音がしてます。こわい(笑)

さて、材料の粉もたくさん残ってるので、2度目の挑戦をしようと思ったら電話がかかってきて息子は友達とザリガニをとりに出掛けてしまいました。こなぷん、ザリガニに負けちゃったよcancer

仕方ないので1人さみしく作ろうと思ったけど、同じのを作るのもつまらないのでアレンジしました。
20080718_4 サンドイッチ
お盆いっぱいにパンを焼いてサンドイッチにしてみました。大きなお肉と大きなフライドポテトもはさんで、レタスはポテトのこなぷんに緑の絵の具を混ぜて作りました。

で、余った粉とキッチンのセット、これから先どうしたらいいのかな(笑)

 

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« どんどん焼けるから | トップページ | にょーーーん »

コメント

昨日コメントに書こうと思ってたんです!
気になってたこなぷんsign01

音ってどういうことですか?!
粉自体から?キッチンがジュージューいってるんですか?
なんかすごくおもしろそうなんですけど(笑

舐めても大丈夫なんですか??
すごく気になる事だらけですcoldsweats01

確かに手間がかかると子供は飽きてしまうんですよね。
おもちゃとわかっていてもつい口を出してしまいそうだから
買わない方がいいかな・・・sweat02

投稿: mini | 2008年7月19日 (土) 00時16分

念願のこなぷん・・・lovely
材料の粉のほかに「油の粉」っていうのがあって水で溶いてからお肉とかポテトを入れると
「じょわー」
って泡が出てピチピチ音がして焼いたり揚げたりしてるみたいになるんです!とっても不思議なの!!感動しました(最初だけ)
体に害のない物らしいけど食べられないみたいです。害がないっていう一言でうちの子はペロッとなめて「すっぱー」って言ってました。ちょっとワイルドに育てすぎちゃったみたいです(笑)
こんな感じのおもちゃで実際に食べれるのもいろいろ売ってましたよ。そっちのほうが絶対におすすめかもcake

投稿: ミカ | 2008年7月19日 (土) 00時33分

おはようございます。sun

気にはなっていたんです、「こなぷん」
TVで紹介していました。その時はお寿司セットを使ってお水の中に液体をたらしていくらの粒を作っていました。
『へぇ~、食品サンプルみたい』と思って見てましたが。
音が出る?!揚げた時の気泡がでる?!eye
おもちゃの進化もすさまじいです。昔はおままごとでコンロにお鍋を掛けるとぶくぶく泡が出て湯気が出る…どまりでしたが…。
これだけでもどういう原理でそうなるのか不思議だったのに。
で、作ったものは作品として保存しておけるのでしょうか?
「こなぷん」は作る過程を楽しむものなんですね。それにしたって…すごすぎ。でもこなぷんに勝利したザリガニはもっとすごいのかな???

投稿: SAKURA | 2008年7月19日 (土) 06時50分

私も「リンカーン」で浜ちゃんがイクラを作ってるのを見てこなぷん買っちゃったんです。イクラも感動的でしたshine
( ゚o゚)泡の出るコンロ、ありましたね!持ってなかったんですけどすごく魅力的で欲しくて欲しくてたまらなかった覚えがあります。
こなぷんはどんな化学反応が起こってるのか?肉が焼けてポテトが揚がります。パンも膨らみます。おもちゃ、どこまでリアルに進化するのか?って感じです(笑)
「作ったら捨ててください」って書いてあったので写真に収めて捨てちゃいました。つまり作る過程が大切なんでしょうね。飾っておくには少し水分多めな感じです。
それにしては値段が高いですよーmoneybag

投稿: ミカ | 2008年7月19日 (土) 10時07分

こなぷん
って
なに?
粉がプンプンannoy
っとか?
happy01

投稿: osm | 2008年7月19日 (土) 22時05分

そうそう粉が・・・annoy
 
魔法の粉ですよ。
女の子向けのおもちゃなんだけど
大人でも楽しめます。
 
やってみます?(笑)

投稿: ミカ | 2008年7月19日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41898709

この記事へのトラックバック一覧です: こなぷんの負け:

« どんどん焼けるから | トップページ | にょーーーん »