« ミニチュア三昧 | トップページ | 舞い上がる白い粉 »

ミニチュア三昧(続き)

今日は途中でちょこちょこ出かけたりしてたので思うように進まなかったけど、誰にも邪魔されず邪魔にもされず文句も言われずに食卓を散らかしたい放題ですよnote
20080615_1 きたない
全部手の届く範囲にあるのでとっても優雅に作業できました。自分の部屋じゃ狭くてねー(笑)

昨日のお皿もとりあえず形になったのでお料理ひとつずつ出しまーす。お皿とか食べものとか接着してなくて、置いてみただけですが。

20080615_3 タコス
理想のタコス。ライムもサルサの量も具のバランスも絶妙ですね(自分で言うな)肩こりの代償かweep

20080615_4 タコサラダ
作りすぎた具を消化するために作りました。大きいから作るの楽でしたよ。上にオリーブを乗せる予定です。

20080615_5 サルサ
辛口のサルサです。まわりのチップスは丸いトルティーヤを6等分にしたものです。

20080615_6 ワカモーレ
ワカモーレはアボカドのソースです。これは作り直します。色が明らかに変(汗)

カラフルでおいしそうですね(自分で言うな)。真っ白なお皿に映えるっちゃー映えるけど、ちょっとさみしいので色を付けてから食べ物を接着して完成させます。なかなか完成しないなぁ・・・完成したらマイフォトにでも載せます。

そういえば、こういう写真を撮るときは横にコインを置くのがお決まりですよね。これじゃ大きさが全然伝わらない(笑)。口で説明するならこの画像だと実物の倍くらい。いや違う、本当は実物の1/12ですよ(???)

|

« ミニチュア三昧 | トップページ | 舞い上がる白い粉 »

コメント

すごいすごい!
リアルですよ!

私はマイネッタを使ってみたんだけど
確かに紙粘土ぽいなーって思いました。
「ラ・ドール」チェックです((φ(・д・。)

ところで樹脂粘土はグレースを使ってますか?
ミカさんのライムとか結構透明感があるように
感じるんですよねー!

今日は早速昨日のライムの作り方を参考に
作ってみようと思いますsmile

投稿: mini | 2008年6月15日 (日) 20時39分

お褒めの言葉ありがとうございますhappy01
 
ラドールしか使ったことないけど
たぶんマイネッタよりも柔らかいと思います。
(お店で袋の上から触ってみた感じ)
 
ライムはグレースですよ。
で、混ぜ込む色は「透明水彩」っていうのを
使うと適度に透明感が残ります。

なーんて偉そうに言ってますが
たまたまグレースを使い
たまたま透明水彩しかなかったからです(笑)

投稿: ミカ | 2008年6月15日 (日) 20時49分

グレイス気になってたんですよsmile

透明水彩も数年前にミニチュア作りしてた時は
本格的じゃなかったから「使えねー!」なんて
思ってたけど実際使い所は結構ありますよねflair

はぁ~お金が・・・。

投稿: mini | 2008年6月15日 (日) 21時15分

いちばん下の画像のアボカドソースは
木工用ボンドに透明水彩を混ぜたものなんだけど
当然のように透明になって失敗でした(笑)

絵の具の使い分けは難しいし
まあ意外と子供の絵の具の余りとか
使えちゃうからhappy02
お金かけたくないし

粘土も種類多くて見極めが大変ですよねcoldsweats01

投稿: ミカ | 2008年6月15日 (日) 22時26分

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年6月16日 (月) 07時27分

ご親切にありがとうございます。
普段は肩こらないんですが
痛いときには実践してみます。

投稿: ミカ | 2008年6月16日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41541194

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア三昧(続き):

« ミニチュア三昧 | トップページ | 舞い上がる白い粉 »