« 写真館できたよ | トップページ | 折れてない。 »

プチ・ブランジェリー

いつも写真の多い私のブログ、今日は更に写真多めでいきます。

失敗しても大丈夫なようにたくさん作りました
20080601_1 ぬりまーす
作ったパンを全部両面テープの上に並べました。これから焦げ焦げにしたいと思います。アクリル絵の具の黒・茶・オレンジ・黄・白の5色を使い、少しずつ濃いめの色を塗り重ねました。そして苦労の末、完成したので見てあげてください。ついでに作った食器たちもデビューですよ。本当はパンなので、お皿じゃなくておしゃれなカゴとかあるといいんですけどね。

1.チビ丸フランスパン
20080601_2
作り始めはどうなる事かと思いましたけど、色の魔法にかかってくれてちゃんとパンに見えます。こげ目が納得いかなくて3回も重ね塗りしました。

2.チビ丸ロールパン
20080601_3_2
おしゃれなパンよりむしろこういうのが作りたかったわけで。かわいい。まっ白でもかわいかったかも?ハイジの白パンみたいにね。ちなみに焼いたやつも焼いてないやつもいっしょに塗ってたら、ごちゃ混ぜになってしまった。

3.ベーグル、チーズフランス、チビ丸フランス
20080601_4
ベーグルはこげ茶でブツブツを付けて○○ベーグルっぽくしました。画像ではよく見えませんが、くるっと丸めたしわがいい感じです。チーズフランスは私がよく買うパンで、中にクリームチーズが入ってます(入ってるつもり)。

4.フランスパンいろいろ
20080601_5
色の薄いほうはトースターでちょっと焼いちゃった方、濃いほうは例のボソボソ技を使ったほう。色にも違いをつけてみました。焼いたほうはいい感じにボコボコしてますよね。中まで完全に焼いてないくて、生焼け状態で乾燥させたらボコボコになりました。これはいろいろ使えそうな技かも知れません。「ちょっと焼くとボコボコになる」メモっとかないとpencil

5.スコーン
20080601_6
今日作った中でいちばんのお気に入り。簡単に出来るし、適当さがいいパサパサ感を出してますよね。食べれるものなら食べてみたい。

初めてにしては上出来。でもなぜか、実物よりも写真のほうがおいしそうに見えるんです。食器類もそうです。カメラが上手なのかな。

今日の完成品
20080601_7 いーっぱい
食器の仕上げをしてなかったやつも、バリ取りしてクリアをかけました。パン、こんなに作ってどうするつもり?でもこれでパン作りが終わったわけじゃありません。コツも少しつかんだので、まだまだやりますよrock

|

« 写真館できたよ | トップページ | 折れてない。 »

コメント

たくさん
たくさんのパンできましたねriceball
すごい
アップで見ると
本物ですよ。shine
焼きたてですね。happy01

投稿: osm | 2008年6月 1日 (日) 20時59分

食べますか?(笑)

何でもやってみれば
出来るものだなーって思います。

気合でriceball

投稿: ミカ | 2008年6月 1日 (日) 21時06分

本物が
食べたいです。
ミカさん手作りパンhappy01

投稿: osm | 2008年6月 2日 (月) 18時08分

本物のパン
どうなんでしょうfullmoon

焦がしちゃって外食になるかもよ?happy02

投稿: ミカ | 2008年6月 2日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41392053

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ブランジェリー:

« 写真館できたよ | トップページ | 折れてない。 »