« 目からウロコ | トップページ | あの野菜が・・・ »

主食のデザート

夜な夜なパンケーキを飾り付けました。朝になってクリームがつぶれてたりしないか心配だったけど大丈夫みたいです。

20080629_1 パンケーキ1号
20分以内に食べたらタダ!みたいになっちゃいました。こんな感じの写真があったので真似てみたけど高いよ。高すぎるよ(背が)クリームは粘土を水で溶いて作りました。ミント?は造花用のテープですがウソっぽいですね。お皿がデザートにマッチしてるような気がします。

20080629_2 パンケーキ2号
高い。上に茶のアクリル絵の具のチョコレートとずっと前に作ったクルミをトッピングしてみました。苦労して作ったバナナの存在感が薄いです。

20080629_3 パンケーキ3号
厚焼きタイプです。マニキュアのトップコートを着色したメープルシロップをかけました。ちょっとかけすぎた。上に半とけのバターが乗ってます。

他にも作りたいけどお皿がないのでまた今度。というか、また大きさ比べのコインを置くのを忘れてしまいましたmoneybag

20080629_4 ひーcoldsweats02
クルミを思い出してふと作ってみようと思いました。ゴーヤーです。動き出しそうなくらい気持ち悪いです。切るときも直視できないかも?

|

« 目からウロコ | トップページ | あの野菜が・・・ »

コメント

食べる時に倒しちゃうだろうなぁ(笑
バナナちゃんと存在感ありますよheart04
例のアレ「塩ビ板」で出来てます。
朝から甘いものいける私としてはジュルリ・・・
さりげなく織り交ぜてみたけど意味わかります?(笑

投稿: mini | 2008年6月30日 (月) 07時59分

上から少しずつお召し上がりください(笑)
デザート作りは楽しいですねぇ♪
なるほどーありがとうございます。あんまり
根堀り歯掘り聞いちゃダメですよねφ(.. )
背の高い食べ物もどうかと思いますけど
最初から横になって出てくるケーキが
どうも納得いかないんですよね(笑)

投稿: ミカ | 2008年6月30日 (月) 09時51分

いや~
どれも
おいしそうです。
なかなか
出来ないよね~
やるよね~happy01

投稿: osm | 2008年6月30日 (月) 18時58分

メールをもらえれば詳しく教えますよ♪
テレビで背の高いケーキとかミルフィーユを
食べる芸能人を観るときはまじまじ観察してます(笑

投稿: mini | 2008年6月30日 (月) 21時15分

>osmさん
おいしそうに見えますか?
よかったーhappy01
そうなんです。いろんな意味で
「なかなか出来ない」んです(笑)
 
>miniさん
ぜひメールでお願いします!
料理は高く盛り付けるとおいしそうに見えるのが
基本だと教えてもらったことがあるんですけど
食べにくいですよね(笑)

投稿: ミカ | 2008年6月30日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41683815

この記事へのトラックバック一覧です: 主食のデザート:

« 目からウロコ | トップページ | あの野菜が・・・ »