« 成功の糧 | トップページ | 負けない »

新しい知識

あれこれ硬化待ちconfident

ヒマだったので
消しゴムはんこ彫り
(ヒマ???)
Hanko 鳥多め
使う予定もなくて手元のノートに押しまくるだけ。
ハンコ彫りは楽しいなーnote
---------------------------------------

掃除中
テーブルの上に何やら冊子が置いてあった。
たぶん学校からもらってきたやつ、かな
20080504 今日は鳥中心で。
ヒナを見つけたら どうすればいいの?
そんなに頻繁に落ちてるものじゃないでしょ?
いつもならゴミ箱行きなんですが、暇なので見る。
「ケガがないなら拾わない」
「巣から出たばかりのヒナはうまく飛べません」
「巣が落ちていたら巣を直してあげましょう」などなど。
ふむふむ。なるほど・・・

・・・思い出しちゃいました。
話せば長ーーーい話なので簡単に書きますが
私が小学生のときにですね、家の駐車場に
落ちてたんですよ。生まれたてのスズメちゃんchick
まさに生まれたてと言わんばかりに弱弱しくて
かわいそうで持って帰って必死に世話してあげて
(ネコを飼ってたので本気で必死)
親代わりの私にとっても懐いてくれました。
手乗りスズメですよ。頭に止まってtoiletしたり
ちょっと元気になって慣れてきたら、
開けてある小窓から昼間はお出かけして
夜はちゃんと帰って来るんです。
しばらくすると、お友達ができたのか
他のスズメまでいっしょにうちに入ってきてたりして
「ボクの家へようこそ!」みたいな。
何ヶ月か経って、野生の血が騒ぐのか
ちょっとずつプチ家出を繰り返しつつ
徐々に帰るべき仲間の所へ帰っていきました。
それからもお互いに一目見ればわかる存在で
外で呼んでもちゃんと来るんです。
肩に止まったりして。ホントにかわいかったheartheartheart

つまりヒナが落ちてたので拾って育てたのです。

冊子の最後に赤字でこんな事が書いてありました。
20080504_3 知らなかったよ
野生の動物は許可なく捕まえたり飼うことはできません
はい。思いっきりなつきますから

Playmobil003_2 playmobil #4613 ガーデナー

|

« 成功の糧 | トップページ | 負けない »

コメント

たしか
故意にたくさん飼ったらだめみたい

厄介ごとにならないようにね。
happy01

投稿: osm | 2008年5月17日 (土) 18時40分

そうなんですかぁhappy01

昔はノラ犬とか飼っちゃう人も
いましたよね。

犬はさすがにムリかもcoldsweats01

投稿: ミカ | 2008年5月17日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41074536

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい知識:

« 成功の糧 | トップページ | 負けない »