« 続・how to プレイモービル | トップページ | 幼き日の妄想 »

私の勝ち

去年も作った
布ぞうりを今年も作りました。
20080521 布ぞうり2008
大きすぎず小さすぎずジャストフィット。
いらないTシャツとかで作れます。
スリッパより全然気持ちいいgood
------------------------------------

3度目の正直か?
2度あることは3度あるか?
「慌てない」を心がけて
昨日もあいつと勝負してました。

お皿はおゆまるくんの型
カップは例のシリコンで。
20080521_2 勝ったかもsun
ちゃんと形になってるじゃありませんか?
混ぜたときに
どうしても気泡が入ってしまうので
流してから一息置いて蓋をしてみました。

写真だからよく見えませんが
お皿には細かい気泡は少しあります。
磨いてクリアを塗ればきれいになるかな。
たぶんきっと。

カップは取っ手の部分だけ先に
樹脂を流して固めてから
カップの部分に再度流しました。
二度手間バンザイ。

本気を出せばこれくらい楽勝
すでに苦労を忘れてますが・・・

ってなわけで
湯口を作らずに流して蓋をする
この方法でいろいろ作ることにしました。

またシリコンから作り直し。
これ作ったらシリコンが底をつきます。
早いよねー。

他にも作りたいものあるし、また買わなきゃ。

Playmobil006
playmobil #5403 竹馬と乳母車

|

« 続・how to プレイモービル | トップページ | 幼き日の妄想 »

コメント

勝利ですね。
おめでとうございます。
楽勝楽勝happy01
いうよね~happy01

投稿: osm | 2008年5月22日 (木) 20時06分

いうよね~note

念願の勝利です。
どうもありがとうございます!

楽勝でbleah

投稿: ミカ | 2008年5月22日 (木) 22時11分

いうよね~

ラクラク
ドンドン勝利。
勝利よね~happy01

投稿: osm | 2008年5月22日 (木) 22時23分

いうよね~japanesetea

実は
山あり谷ありで
簡単にできないよね~

投稿: ミカ | 2008年5月22日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41266549

この記事へのトラックバック一覧です: 私の勝ち:

« 続・how to プレイモービル | トップページ | 幼き日の妄想 »