« 厚塗り修正 | トップページ | ムラサキ色の涙 »

ブログの友

今日は湿ぽいrain
------------------------------------

ずっと気になってた事がありました。

カメラというのはレンズを大きなものに替えれば
遠くのものもちゃんと写る。それは知ってるcamera
近くの物を撮りたいときはお花のマークtulip
それも知ってるけどー

私のテクニックがないのか、無理なのか?
ミニチュアなんか全然撮れない。
カメラの事なんて全く知らないし。

4月に新しいカメラ買ったんですが
その時にレンズのカタログっていうのを
店員さんにもらって興味もなく見てたら

あったよ!

知らなかったよマクロレンズなんて存在。
Canon EF-S60 F2.8 マクロ USM
20080427_2 リトルジャイアント
即買っちゃいました。
マクロレンズにも種類がたくさんあったけど
右も左もわからないのでお手ごろ価格をゲット。

どのくらい変わるかというと
Normal_2 ノーマルレンズ
限界の大きさ。
サイズは加工しててもごく普通のスナップ。
で、これが↓
Macro マクロちゃん
こんなにドラマチックに撮れます。
どアップといい、ボカされ加減といい、good jobgood
撮り方次第ですけどね。

これを買ったからブログ書こうと思ったわけです。
ここに載せてる写真はほぼこれを使ってます。
もうマクロちゃん無しでは生きてゆけない。

見える世界が変わっちゃいましたから。

Normal
playmobil 4636 キックボード (&ミキちゃん)

|

« 厚塗り修正 | トップページ | ムラサキ色の涙 »

コメント

マイクロ
レンズ
高いのに
即買いとは、恐れ入ります。
おいらんちも
キャノンのキッス、ダブルレンズキットがあります。
が、レンズ高いから買えないweep

投稿: osm | 2008年5月25日 (日) 16時19分

あっマクロ
なんですね。
間違えました。coldsweats02

投稿: osm | 2008年5月25日 (日) 16時20分

私もキッスですkissmark
もともと同じタイプの
デジカメじゃないほうのキッスと
望遠レンズも持ってたので
レンズは買わなくて済んで
浮いたお金で買いましたmoneybag

レンズに付けて使う
虫眼鏡?ぽいのもあるみたいです。

レンズの事はよくわかりましぇんけどthink

投稿: ミカ | 2008年5月25日 (日) 20時51分

いやいや
いいですね。
レンズ、
おいらも欲しいです。
おいらは、ボーエンが。happy01

投稿: osm | 2008年5月25日 (日) 21時41分

レンズの種類
たくさんありすぎて何が何だかもうcoldsweats01
カタログ見てたらいろいろ欲しくなりました。

大中小と揃ってれば大抵撮れるんだろか??
ボーエンは必需品ですよね。

投稿: ミカ | 2008年5月26日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41001695

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの友:

« 厚塗り修正 | トップページ | ムラサキ色の涙 »