« 悩み多き年頃 | トップページ | カッターの神様 »

柑橘系

誰の仕業か?

ipodに入れた記憶のないオレンジレンジが入ってた。
たくさん曲が入って便利だけど
何を入れたか把握し切れないし
一周するまでにどんだけかけるのかな。
HDDナビも同じですよね・・・

使いこなせれば便利なんでしょうけどね

消したいなと思いつつそのまま聞いてたらですね、
なかなか良い?いいかも?完成された脱力系?
完全にツボにはまる。
女子中高生がキャーキャー言う気持ちもわかった。
(もう言ってないか?)

--------------------------------

食器作りの参考書
20080512 FireKing本
左より
Fire King Hand Book
ファイヤーキング マグ図鑑

ファイヤーキングってすごいネーミングですが
知る人ぞ知る耐熱ガラス食器のこと。
パイレックスとかも同じく人気ありますよね。
たぶん私が生まれた頃にはアメリカで大量に
出回っててレストランでも使われてたみたいです。
ぽってりとした形、うっすら透けるミルクグラス、
心くすぐる色使い、ポップな広告付きマグカップ、
どこを取っても申し分ないのですが
古いものだけに状態の良いものはとても高価
傷欠けが多少あっても高価

今バーガーキングのマグを狙ってます!ほしー!
マクドナルドマグは持ってますが
20080512_2 ヤフオクでゲット
これはたくさん出回ってるみたいで
お手ごろ価格で手に入ります。

つまりこの本を参考に食器を作ってるんです。
粘土でこの質感を出すのは難しいけど
樹脂(レジン)ならできるかなと思って
あれこれ奮闘中なんです。

このマクドナルドマグは
型抜きのパーツラインがくっきり残ってて
明らかに三面取りで作られてます

ダメ元でやってみようかなぁー

|

« 悩み多き年頃 | トップページ | カッターの神様 »

コメント

オレンジレンジ

いまどーなったん?
曲だしてはるんかな?

漫画
ナルト
のときにチラっときたぐらいかな?coldsweats02

投稿: osm | 2008年5月13日 (火) 18時31分

何処行っちゃったんでしょうね?
曲出したら聴いてあげるのにnotes

投稿: ミカ | 2008年5月13日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41157963

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘系:

« 悩み多き年頃 | トップページ | カッターの神様 »