« 作りすぎに注意 | トップページ | 苦労ノムコウ »

世界旅行

本日はお日柄も悪く、雨模様ですがrain
GWで休めるのは今日だけということで
気合いを入れて立てた予定をやってみる。おう!

というわけで早朝から沖縄にやって来ました。
20080505_1 沖縄は花もキレイねーtulip
サーターアンダーギーを食べながらお散歩です。
でも雨でした。
時間もないので慌ててやってきたのは台湾
お友達のスーザンの家でお茶をいただいて
別れを惜しむ間もなく出発して次に来たのは
ペルーのお金持ちの家。
ペルーに着いて間もなく小雨だったのが
大粒の雨に。雨男でも連れてきてしまったのか?
ちょっとだけバリの寺院にも顔を出して
雨に打たれながらミクロネシアの家々を横目に
東南アジアの景色を見て周り、
ドイツに到着。またもや雨。世界中雨。
パンにチーズにソーセージをほおばりながら
ビールも欲しいなと思いつつ運転手なのでがまんする。
イタリアのおしゃれなカフェのメニューを
指をくわえて見ながらスルーして
ずぶ濡れのラクダに挨拶しました。
その後アフリカでワニ肉を無理やり食べさせられて
ネパールの寺院でマニ輪を回して腹ごなし。
回すとお経を読んだことになるらしい。
20080505_3_2 なぜか必死で回す
そしてインド人のおじさんお手製の
カレーとナンをおいしくいただく。
20080505_4 本気でおいしい
ちょっと胃もたれしたかなと思いつつ
韓国へ行きチヂミを食べていたところ、
雨も力強くなってきた。キムチパワーですrock
久しぶりに行って楽しかったです。
リトルワールド
20080505_5 世界を見た!食べた!
晴れてたらまわりの芝生に座って
ピクニック気分で食事できるんだけどねー。

休日はまだまだ終わりません。
次にやって来たのは土岐市でやってる陶器市。
20080505_6 すごい人。傘の花。
今日が最終日ということで、最後までおつきあい。
ここは毎年恒例なんですが今年は傘がじゃまーsad
買い物どころじゃないほどの大雨だったけど
狙ってたコーヒーカップと角皿をなんとかゲットして
終了間際に売れ残った食器類をごっそりといただく。
仕事場で使うのにもってこいですからね。

終わった。休みが終わってしまったweep
明日は5時起床basketball殺す気か?

|

« 作りすぎに注意 | トップページ | 苦労ノムコウ »

コメント

沖縄ですか

すごい。
いいですね。

おいらは、車で350キロの一人旅しました。


きょうでおわりました。coldsweats02

投稿: osm | 2008年5月 6日 (火) 21時04分

車で40分の
愛知県の沖縄ですよ(?)

明日からまたいつもの日々が
待ってますね。

5月病になりませんように…smile

投稿: ミカ | 2008年5月 6日 (火) 23時35分

岡山の隣の県の鳥取にハワイが、あるのと一緒ですかね?

smile

投稿: osm | 2008年5月 7日 (水) 21時18分

ハワイあるんですか?
行ってみたいかもhappy02

愛知県の沖縄は
沖縄だけじゃなくて
世界各国がギュッと
詰まってます。

オススメスポットですよhorse
(晴れてれば)

投稿: ミカ | 2008年5月 7日 (水) 22時30分

岡山にも
カナダがありますよ。
happy01

地域名ですけどね
カナダもハワイもhappy01

投稿: osm | 2008年5月 8日 (木) 20時42分

あら地名なんですかfoot

言ってみたいですね。
「カナダに住んでます」とかhappy01

投稿: ミカ | 2008年5月 8日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/41086955

この記事へのトラックバック一覧です: 世界旅行:

» 傘をさして行こう!! [傘をさして行こう!!]
折りたたみ傘。ブランド傘。男性用傘。女性用傘。子供用傘。新作傘。便利傘。流行り傘。ビニール傘までいろいろな傘を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 00時52分

« 作りすぎに注意 | トップページ | 苦労ノムコウ »