« 4月22日(火) 晴れ | トップページ | 切り抜きノススメ »

ギターに恋して

ちょっと前までものすごくマイブームだったのがギター♪
今は普通に弾ければそれで満足なんですが
一時期はいいギターが欲しくて欲しくてたまらなかった。

『 ほしいなら つくってしまえ ほととぎす 』

Guitar_2 クリックで拡大
左より
Martin D-28
Gibson Hummingbird
Gibson J-45
全て1/12のサイズです

ボディーとネックは主にバルサ材と厚紙でできてます。
色も納得いくまで調色し、ニス重ねまくり、
弦はミシン糸、フレットは針金、ペグは針金の削り出し、
ピックガードはプラ板を加工。
Hummingbirdに関しては本物を見ながらピックガードに絵も描きました。
家族には「何やってんの?」みたいな目で見られつつ。
(他のものを作ってても反応は同じ)

惚れ惚れしちゃうほど良くできてます。
わかる人にはわかりますよね?ね?
これで音さえ鳴ればカンペキなんだけどなーnotes

|

« 4月22日(火) 晴れ | トップページ | 切り抜きノススメ »

コメント

ほんとすごいすね。
尊敬します。

おいらも手先は、器用ですが、ココまでとは行かない、と思う。
smile

投稿: osm | 2008年4月23日 (水) 20時15分

いやいやいやいや
得意分野も大小で真逆じゃないですか。

必要なのは
99%の情熱と1%の手先の器用さ。
きっとこれは同じですよね。

投稿: ミカ | 2008年4月23日 (水) 21時17分

なるほど。
99パーセントは、努力。
1パーセントは、運。
ってのが、おいらの感じ。

天才では、ないから努力を続けること。なの。おいら。happy01

投稿: osm | 2008年4月24日 (木) 19時06分

天才なんていませんよsun

努力なんて言葉が出てくること自体
すばらしいですよね。

私なんて・・・良いも悪いも
そのときの気分で判断してますから。

投稿: ミカ | 2008年4月24日 (木) 20時30分

いやいや、中には、天才らしきシトいますよ

負けねーってな感じです。
smile

投稿: osm | 2008年4月26日 (土) 18時20分

負けないで!punch

投稿: ミカ | 2008年4月26日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/40958726

この記事へのトラックバック一覧です: ギターに恋して:

« 4月22日(火) 晴れ | トップページ | 切り抜きノススメ »